QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
Miyuki13
Miyuki13
FCシュロス松本の普及部部長です。
保育園巡回では、子供たちのパワーに圧倒される事も多々ありますが、サッカー教室を楽しみにしてくれているたくさんの園児、サッカーボールを持った時の嬉しそうな笑顔、転んでしまってもまたボールを追いかけるかっこいい園児、そんな色んな子供たちと一緒にサッカーが出来て最高に嬉しいです。そして楽しいです。巡回の様子など、出来るだけタイムリーにお伝えしていけたらと思います!

2017年06月14日

2017年度 前期巡回指導報告

2017年度も、前年度同様にFCシュロス松本では保育園の巡回指導を行っております。
まとめての報告となり申し訳ございません<(_ _)>

4月21日 みつば保育園 年長児59名
協会スタッフ、小松

4月25日 野溝保育園 年長児 19名
協会スタッフ、小松

5月1日 あがた保育園 年長児 72名
協会スタッフ、近藤さん、小松

5月2日 平田保育園 年長児 20名
大和さん、小松

5月9日 笹部保育園 年長児41名
松野さん、小松

5月10日 中山保育園 年長児17名
清水さん、小松

5月11日 渕東保育園 年長児14名
大和さん、小松

5月12日 新村保育園 年長児12名
大和さん、小松

5月23日 さくら保育園 年長児34名
大和さん、小松

5月30日 和田保育園 年長児34名
松野さん、小松

6月6日 梓川西保育園 年長児44名
近藤さん、小松

6月12日 梓川東保育園 年長児62名
協会スタッフ、松野さん、小松

前期は12回、各保育園へ行ってきました(^-^)/

おにごっこ、ボールキャッチ、ボールタッチ、ドリブル、ドリブルストップ、ドリブルシュート、ゲームを中心に行いました。

最初は出来ないよ~と行っていた園児も、ビブスを着てからは、どんどんチャレンジ出来るサッカー選手に変身!!!
出来た時の笑顔は最高でした(*^^)v

どの保育園に行っても、サッカー教室を楽しみに待っていてくれたようで、キラッキラの笑顔で「お願いします!」。
そして、教室最後には疲れた顔、試合で勝って嬉しい笑顔、負けて悔しい顔、もありつつも、最後の「ありがとうございました!」はとても元気で、サッカー楽しかったよ、と言ってもらえている様でとても嬉しかったです(*^^)v

各保育園の先生方、お世話になりました。そして、いつも給食までご用意下さりありがとうございました!毎回美味しくたくさんいただきました!

後期の巡回指導は10月6日から再開致します!!
また園児の皆さんの大きくなった姿を楽しみに、後期も楽しんで行こうと思います(*^^*)

お手伝いいただいたスタッフの皆さん、心よりお礼申し上げます!!
後期もよろしくお願い致します!

[FCシュロス松本 普及部 小松]














Posted by Miyuki13 at 09:58│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。